トップ «前の日記(2005-08-07) 最新 次の日記(2005-08-11)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-08-08 Mozillaのブックマーク消える

_ [Linux] Mozillaのブックマーク消える

朝会社のマシンを見てみると、Mozillaのブックマークが綺麗さっぱり消えてしまっている。prefbarをインストールするためにごちゃごちゃやったのがまずかったか...orz しかも、自宅鯖のほうに取っているバックアップも上書きしてしまっているのでまっさら。しょうがないので、手で取ってあるバックアップから戻したけど、ここ数ヵ月のブックマークが消えてしまっている。やっぱり世代バックアップするかCVSなりにつっこんでおけばよかったかなあ、とちょっと後悔。ま、たいして影響ないからいいんだけど..(w

_ [その他] 本日買った本

ここ最近出ていた漫画本を2冊程。のだめカンタービレのCD Bookの発売はまだらしい。

やさしくしないで(2) 松山花子
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812462258/
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (146) 秋本治
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088738381/

_ [Linux] Adaptec RAID 2810SA + K8N Neo2でCDブートできない

SATA RAIDカードを挿すと、CD-ROMからブートせずにインストールできないという問題。そもそも、起動時にDelキーとかを連打しても、マザーボードのほうのBIOSメニューに移動しないし、CD-ROMブートも出来なかった。けっこう難儀した挙げ句、K8NのほうのBIOSのバージョンがVer1.4だったので、最新のBIOS Ver1.9に更新すると直った、というオチ。BIOSの相性かぃ。


トップ «前の日記(2005-08-07) 最新 次の日記(2005-08-11)» 編集