トップ «前の日記(2005-08-02) 最新 次の日記(2005-08-05)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-08-03 日医システム主任者試験

_ [orca] 日医システム主任者試験

なんだかんだで、今まで受験してなかったのですが、試験料も安くなったので今年システム主任者試験を受けることに。試しに過去問を解いてみたら、50問10分くらいで終了。なんかORCAとは直接関係のなさそうなDebianのマニアックな質問があったりするけど、気にしないでおこう..(w

日医総研日医IT認定制度
http://www.orca.med.or.jp/orca/nintei/nintei.rhtml

_ [航空] SSプレミアムの値上げ

JAL系がクラスJでハイクオリティのサービスを辞めた分、ANAへの乗り換え組が多くなっているのかな。JALの事故続きもあったし。東京-大阪線とか、たいしてサービスも向上していないのに強気の1000-2000円値上げにきました。B4は変わらないけど、B7のSS座席数が増加、B6もSSを新設になってますね。B7とかはY座席がえらく狭くなってるというから、差別化路線を進む予定なんでしょう。

まあ、新幹線と違ってただ席が広いだけじゃなくて、食事か茶菓のサービスがついたり、優先搭乗に手荷物優先などのサービスが受けられるのだから、新幹線のグリーンに乗るよりよっぽどお得ですが。特に夏休み期間中とかは、空港が混むのでその混雑を避けられる点も考慮すると悪くないかも。

ANA - 2005年度下期(10月〜3月)の国内線運賃について
http://www.ana.co.jp/pr/05-0709/05-104.html
ANA -『スーパーシート プレミアム』をさらに拡大
http://www.ana.co.jp/pr/05-0709/05-111.html
ANA -スーパーシートプレミアム専用運賃のご案内
http://www.ana.co.jp/dms_svc/ss-premium/fare/

トップ «前の日記(2005-08-02) 最新 次の日記(2005-08-05)» 編集