トップ «前の日記(2005-03-31) 最新 次の日記(2005-04-05)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-04-01 そういえばキースマンハッタン

_ [航空] 航空関連メモ

PIC767の後継として超リアルなLevel-D 767がオンライン販売になっているらしい。パッケージ販売はまだなのかな。もうちょっとしたら発売されるのかもしれないので購入は様子見。かなりの計器パネルが実機同様にシミュレートされているらしいし、特にPFD,TCAS,GPWSあたりが楽しみ。EHSIのマップ表示とかが天候対応だったらもっと萌えるのに。オペレーションマニュアルがオンラインで公開されているので参考にすると良い。要英語。

Operations Manual for the 767
http://www.leveldsim.com/sevensix_downloads.asp

_ [その他] ようやく帰宅

帰ってきたら午前様。もちろん店なんて開いていないからコンビニごはん。駅前のローソンで弁当を物色...どうしてこうも似たようなお弁当が多いんでしょうね。もうちょっと心をくすぐられるような弁当があればと思いつつチキンのWソース弁当を選択。なんか二重底になっていて下がごはん、上がチキンのトマトソースとホワイトソースが乗っているっぽい。鶏肉がマズーだったらやだなと思っていたら、思った程悪くはなかった。ただ、野菜欲しいよねえ。外で気軽に買えるおいしい野菜はないものかねえ。コンビニのサラダは味にエグミがあって量が少ない、ドレッシングが辛いし。デパ地下のお惣菜とか、ヴィドフランスのサラダとかだったらそこそこボリュームあっておいしいんだけどねえ。

_ [料理] そういえばキースマンハッタン

所用で外出した帰りに近鉄百貨店でお買物。最近ヨドバシに行くよりデパ地下にいくほうがわくわくしてしまって、物欲よりも食欲って感じなのですが本当にいろいろある。魚から肉からお惣菜からスイーツまで。いろんなものに目移りしながら...でもさすがにデパートなので値段タケーとか思いつつ、関西ではたしかあべの近鉄にしかないキースマンハッタンでマーブルチーズケーキを購入。小さいくせに(径15cmくらい?)...記念キャンペーン価格で1050円というごーじゃすなお値段。会社に持って帰ってじっくり味わったけどなかなか美味。他の社員でわけるとひときれずつしかなかったけど、味わって食べていただけましたでしょうか>社員各位
別にー味は気にしてなかったーというのなら今度から、らぽっぽの木の実パイかビアードパパのシュークリームにしてやる。どっちも量の割に安くて美味しいのです。食べることばっかだね..(w

_ [orca] なんとか帳票作成完了

あーしんどかった。途中で印刷できなくなったので、印刷できるバージョンの帳票データに戻して作業し直し。まだ数字の間隔がおかしいところがあるので修正の必要があるけど...。帳票デザインツールで均等に配置する設定が実装されたらなあ。現状では、単語を一字ずつ等間隔に並べてグループ化してまとめてやらなきゃならないらしいので面倒でやってないのです。さーて、次はCOBOLとの格闘。(死  最近のプログラミング言語に慣れた身にとってはちょっとまだるっこしい。

_ [その他] エイプリルフールネタ

忙シスギテソンナモノ用意してマセン(ぼうよみ


トップ «前の日記(2005-03-31) 最新 次の日記(2005-04-05)» 編集