トップ «前の日記(2005-03-10) 最新 次の日記(2005-03-15)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-03-14 山歩き@そろそろ春が近付いて来たので

_ お昼ごはん@伊達屋

昼ごはんに行こうと思ったのが14:00近くで、同僚と連れだって行くと確実にランチにありつけないので、一人で伊達屋に行く。ひさびさのからあげはウマー。でもあそこの店は14:00近くなると従業員がまかないを取り始めるのでさっさと出て来た。ともかく満足。

_ 山歩き@そろそろ春が近付いて来たので

土日はえらいこと寒くて雪まで降っていたが、また暖かさが戻ってきそうなので山歩きの本「関西周辺ハイキング どこでもアウトドア」を買った。さすがに本格的な登山はだめだがトレッキング程度のものが一番手軽でいい。さすがにJR全線は乗っていないが、適当にうろうろする旅も飽きてきたのでテーマのある旅をするか。スルッとKANSAI 3daysとか有効活用できるし。ちょい田舎に行くなら3・3・SUNのほうがお得かもね。

関西周辺ハイキング    どこでもアウトドア (昭文社)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4398132139/

_ なかなか見つからない時刻表

旅に持って行くには600円のコンパス時刻表が便利なのだが、なかなか売っていない。大判の時刻表か小型の500円のはどこでも売っているのだけど、この600円のはけっこうマイナーなのだ。大判の時刻表は、鉄道マニアならともかく大きすぎて重いし、必要のないページまでついている。小型は小型で内容が微妙にはしょってあるし、小さいので一覧性に欠けるのが難点なんだなあ。


そういえば、最近リニューアルしたえきから時刻表がちょっと使いにくい。列車名検索が消えた上に、列車別時刻表も消えてしまった。あとは、平日/休日の切替えなど、アイコンになったせいでちょっと見づらい。ほかにはページ移動のメニューから時刻の併記が消えたせいで、あたりをつけてクリックしないとダメになったので使いづらくなった。
一般向けにはどうでもいい機能かもしれないが、ちょっとつっこんだ使い方をしたい場合に不満。システム構築コストを削ったのかなぁ。リニューアルするちょい前には、情報の更新とかが遅れていたし。

交通新聞社 - コンパス時刻表
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

_ しごと@だめだめ

自分のやっている仕事に対する無力感を感じてすごく鬱。もっと外からの見栄えのする仕事をした方が得かもなあ。裏方なんかクソくらえ 2005年春。なんてね..ふふ。

_ だめだめ@郵政公社

送る荷物があったので郵便局で箱を買った。伝票も必要なのでうろうろ捜したけどない。郵便局の中をぐるっと回ったらさっき箱を買ったカウンターの隣に置いてあった。分かりにくいんだよ...もちっと営業努力したほうがいいんじゃないの?郵政公社さんよぉ。


トップ «前の日記(2005-03-10) 最新 次の日記(2005-03-15)» 編集