トップ «前の日記(2005-02-11) 最新 次の日記(2005-02-14)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-02-13 物欲をそらすために浄水器を新調

_ [その他] 物欲をそらすために浄水器を新調

なんか最近物欲の波が押し寄せていて、Canon IXY Digital 50がヨドバシで連休店頭特価33,400円と安かったりして物欲を抑えるのに苦労しました。物欲がおさまりそうになかったので、つい東レの浄水器を買っちゃいました。どうせ、本体を含めて古くなっていたので必要だったから...。でも、どうもまだ物欲がおさまらないなあ。

_ [ネタ] シュッタ氏の結婚式

12日にシュッタ氏の結婚式に行ってきました。手作り感のある良いお式で楽しめました。事前に聞かされていた「びっくりする催し」は舞妓さんと芸妓さんを呼んでの舞いで、予想が外れてびっくり。うーむ。京都らしいといえば京都らしいし、場所も祇園に近かったのにねぇ。お祝いとしてあげたConradブライダルクマーのぬいぐるみも高砂に飾られていて、あげた甲斐がありました。


二次会ではタニー先生ぁゃιぃビデオをくじ引きで当ててました。キャラにあったプレゼントをもらうとは、ネタ的においしいなあ。お嫁さんとは初対面だったのですが、ちゃきちゃき仕切っていたりしてとても感じのいい人でシュッタ氏といいコンビです。


んで、引出物を持って帰ったら定番のカタログギフトとチーズケーキ。わー嬉しい、と思って良く見たら要冷蔵8度以下 賞味期限2月14日と書いてあるじゃない! たしかに外は寒かったけど、気づかずに部屋のあたたかいところに放置していた人は考えたほうがいいかも。ちゃっちゃと食べないとねぇ。

_ [デジカメ] Canon EOS 20Dいいなぁ

んで、式場で写真を撮っているカメラマンの人がCanonのEOS20D使っているっぽくてうらやましかった。こっちは単なるデジカメのPowershot 70だから室内はフラッシュ無しだと手ぶれの嵐。ISOあげたら荒れまくりだし。ISOが3200まであったりしてISO800とかでも実用になるのはうらやましい。うーん、やっぱりEOS 20D欲しいぞ。コンパクトデジカメに限界を感じる今日このごろ。物欲ついでに買っちゃいそうになるところが恐いけどね。レンズ地獄にはまるとさらに大変。レンズ1本がノートパソコン1台より高い世界...。

_ [りなざう] SL-C3000向けkino2

スペシャルカーネル向けに特化していたkino2 0.4にパッチを当ててノーマルカーネルで動くようにした方がいるようだ。すばらしい!阿川氏作成のmplayerも出てきてますます熱い。とはいえ、まだつっこんで遊んでませんのでリンクだけでも張っておきます。

_ [その他] ポトスが元気なし

去年買って育てているポトスが初めての冬越え。なんだか最近、土のかわきが遅いし葉が黄色くなってきたので、植物の専門家の親に聞いてみた。ポトスはもともと南太平洋ソロモン諸島が原産の植物なので寒いのは苦手だそうだ。普段暖房を入れない部屋に置いていたので元気がなかったらしい。ごめんね、ポトス。


トップ «前の日記(2005-02-11) 最新 次の日記(2005-02-14)» 編集