トップ «前の日記(2004-12-02) 最新 次の日記(2004-12-06)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-12-04 KDE3.3翻訳状況

_ [Linux] KDE3.3翻訳状況

プロパティ項目の説明といったような長い物か、前後関係が分からず訳しづらいものばかり残っているので"翻訳率"としてはなかなか進まず。なんだか修行みたいになっているなあ。

名前Fuzzy未翻訳トータル翻訳率
kdevelop278292413186.2 %
kommander655101093.9 %
kxsldbg2036899.4 %
quanta28172220390.9 %

_ [航空] 伊丹空港での撮影@代休の日

新しく買ったビデオカメラのテスト撮影を兼ねて空港にいってきました。油圧式の三脚なので、パン操作が滑らかで安定して撮影ができます。思ったよりもバッテリーはそこそこ長持ちすることが判明。それよりもテープの方が足りなくなったり..。動くものを撮影するときに、動くものにあわせてパンするのとフレーミングが難しいというのを実感。

撮影した動画はこんな感じ。もうすぐ伊丹から消えるB747の着陸シーン。
b747.mpg (MPEG1  3.0MB)
b747_landing.mpg (MPEG1  4.7MB)
 
 
ポケモンジェットの黄色がきてました。飛行機を見に来ているギャラリーも多かった気が。

_ [デジカメ] 今日は雨で撮影予定は中止

箕面か京都にでも行って晩秋の風景でも撮影して来ようかと思ってたけど、雨のためお出かけは中止。雨でも撮影には行きたいけど、雨対策のキットとか持ってないので。しょうがないので、家で部屋の片付けとか動画編集とかピアノ弾いたりするか。どれもこれも久しぶりだ(笑)あ、翻訳もしないとなあ....(-.-;


トップ «前の日記(2004-12-02) 最新 次の日記(2004-12-06)» 編集