トップ «前の日記(2004-08-24) 最新 次の日記(2004-08-26)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-08-25 各所で話題のヲタクの購買力

_ 各所で話題のヲタクの購買力

しかし、2600億円ってすごいなあ。NRIのもうちょっと詳細なリポートを見ていると、各ファンの人口層が分かって面白い。しかし、PC組み立てマニア層ってのは初期価格でパーツを購入して、さっさと中古に売るっていう層のことなのね。道理で人数が少なめなわけだ。アイドル層も数が割に凄い。

asahi.com - 「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計
http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200408230488.html
野村総研 - 「オタク層」の市場規模推計と実態に関する調査
http://www.nri.co.jp/news/2004/040824.html

_ のだめカンタービレコンプリート♪

いままで、1-2巻と5-9巻しか持っていなかった「のだめカンタービレ」の続きを買いました。5-8巻、9巻、1-2巻、3-4巻っていう購入順序です。ヘン?

_ .xsession-errorsオーバーフロー

うきょ。また.xsession-errorsがでっかくなって/homeがあふれてしまった。どうも、日本語入力とかのまわりでエラーが出まくっているらしい。漢字変換しようとすると、固まってssh経由でリモートからしか操作できなくなるし。ぐっすん。日本語入力関連はよく知らないのです。(´Д⊂

_ 明日発売。

明日は、Debian GNU/Linux デスクトップユーススペシャルの本の発売日だっ、と。あなたも、本屋でゲッチューするさぁー。

_ なんちゅう曲を...

衝動的に、ピアノを弾く。ikuyaさんがご執心の、「ふたりはプリキュア」のED曲が気になったので、耳コピしてみる。だいたいのコードは分かったけど、メモに取ってないので一晩寝たらパア。ま、いっか。


トップ «前の日記(2004-08-24) 最新 次の日記(2004-08-26)» 編集