トップ «前の日記(2004-08-18) 最新 次の日記(2004-08-23)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-08-20 mixi大増殖

_ mixi大増殖

体調が悪くて休んでいる間に、会社の中でmixiが大増殖したらしい。あんなもん、

「この業界は、2 hopで知合いにぶちあたる」ってのを体感するためにあるんですよ。偉い人にはわからんのです。追加リクエストだしておいたので、よろしくね。

_ install memo

To upgrade KDE 3.2.3 on woody, add apt-line below and install libxcursor1 package.

kcontrol and khelpcenter package hits unmet\dependencies.
 
add this line to /etc/apt/sources.list
deb http://people.debian.org/~nobse/xfree86 woody main

_ woodyもそろそろ...

woodyでKDEとかいろんなパッケージを入れまくって、バージョン管理がわやになってきたので、KDE3.2.3を入れても依存関係でこけまくり。なんとか回避したものの、今度は日本語入力ができなくなった。ちゃんとXMODIFIERSなどの設定もしているけど、どうやら$HOME/.xsessionを読んでくれていないらしい。ログインセッションはdefaultにしているのになあ。とりあえず、kdmの起動のところあたりからおっかけるか...orz
しかし、sargeだとインストーラにしてもバージョンにしてもクライアント用途としてはだいぶいい感じになってきてますね。woodyテスト環境も兼ねているのでsargeにできないのが悩ましいところ。


トップ «前の日記(2004-08-18) 最新 次の日記(2004-08-23)» 編集