トップ «前の日記(2004-08-09) 最新 次の日記(2004-08-13)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-08-10 手ブラスタイル

_ だめ人間育成計画

なんか、実家にブロードバンド回線が通ってから、帰ってもLinux上でircに繋いだりして、どんどんダメになっている気がする。のぉ〜。

_ 手ブラスタイル

今回の帰省では、実家の方にようやく性能のいいパソコンとブロードバンド回線が揃ったのです。だもんで、普段使っているノートPCは持ち帰らずに、knoppixのCDとsshの鍵の入ったUSBメモリだけ持って帰って、自宅鯖にアクセスしています。knoppixはそれほど使ったことなかったのですが、便利ですね。USBメモリも/mnt/sda1として自動でマウントされるし。あんまり機械がなくても使えますねぇ。リナザウ買おうか迷っているのが、ちょっと後退しました。使う頻度を考えたら、ちょっとコストパフォーマンスとかビミョーかなぁ。

_ 自分メモ

knoppix3.3に入っているxchat2.0.4でログオンする際に、文字コード設定を「System Default」から「iso-2022」に設定しておくこと。そうでねえと、文字が化けます。って書いていたらikuyaさんに「ガイシュツでつ」とバカにされたぁ。る〜〜。


トップ «前の日記(2004-08-09) 最新 次の日記(2004-08-13)» 編集